BLOG

2020/05/07 21:15

久しぶりの投稿になります♪

最近はインスタとファイスブックばかりでブログを完全に放置してました(笑)

ブログを見てご来店?頂いたお客様がいらっしゃいましたので
やはりブログもちゃんと書いた方がいいんだろうな・・・
なんて反省をしつつ、今・・・タイピングしてますw


さて!
本日は ロータス エリーゼ 111R フェイズ2 のライト周りを一式カスタムさせて頂きました!

いや〜あ、カッケー!
って瞬時に思いました(笑)
カーボンパーツがふんだんに使われておりリアにはカーボントランク?ボンネット?とカーボンウイング
正直、ちょっとシビレましたよw

ちょっと記憶が曖昧ですが、確かこのモデルはトヨタの2ZZを積んでた記憶があります。
この外観でトヨタエンジンの安心感はちょっとズルいw
安定の楽しさ間違いなしじゃないですか(笑)

111Rなので6MTだし、絶対楽しいだろうな〜
なんて思いながら、ワクワクする反面 ちょっと触るの怖いな・・・w 
と思いながら複雑な心理状態で作業を進めていたのは内緒です(笑)

ヘッドライトがシャープでいい感じなのに ハロゲン というのが確かにもったいない!
しかもプロジェクターなので結構 暗いんだろうな〜と感じました。

このタイプは基本

タイヤ外し →  インナーカバー外し →  レンズ外し → ユニット外し 

からの ようやく作業に入れる形となり 横着しないで作業を進めていくと結構時間が掛かる内容となります。
また、レンズを止めている6角は工具を使ってガッチリ締めると受け側のプラスチック部分が瞬時に死にます。
※この留め金部分が死ぬとライトカバー交換となり非常に高額な出費となりますのでご注意下さいw
あくまで素手で適度な感覚を掴むまでは工具禁止の部分になります。

作業に没頭してたので工程がちょいちょい飛びますがご容赦下さいw

とりあえず左側のみ交換した! の図ですw

この時点でもう結構違いますねw

スモールも交換させて頂き〜

ナンバーも交換させて頂きました♪

ナンバーは直列LEDの最新モデル!

マフラーまで綺麗に光るくらい 明るいです♪

写真だと真っ白系に見えますが若干青を入れてますのでスモールと同じ色合いになります♪

明るすぎてiPhoneも色調捕捉不可?w


左側をベースに光軸は確定させておいたので基本そんなにズレる事なく作業完了です♪

右は元々上げ気味だったようですがHIDにする事で見やすくなりますので左右均等に調整致しました♪


いきなり、完成! の図w

正面から写真撮るの忘れました(笑)

というより作業しながら携帯でパシャパシャするの忘れるんですよね〜

Goproでもおでこにセットして今後作業しようかな〜

なんて思ってます。


オーナー様も大喜びして頂き

作業人冥利に尽きるな〜と嬉しい1日でした♪


ド級に集中して作業するとゲッソリしますね(笑)

今日はよく寝れそうだ


ほんじゃ〜また!