BLOG

2018/07/22 15:31


連日の猛暑が続きますが、皆さん大丈夫ですか?
うちの工場は冷房設備がないので毎日3枚のTシャツを水浸しにしながら作業をしております。
天候のお陰で? 3.6kgも痩せました〜〜〜(嬉)

寝っ転がって作業をしてる時に耳の中に汗が入ると尋常じゃないくらい イラ っとしますよね〜
きっと、同業者なら分かるはず・・・(笑)


オヤジトークはこのくらいにして
さて、今回は常日頃お世話になっている T&E様 (VERTEX) の新商品をガチレポートさせて頂きます。

その名も・・
VERTEX NANOMETAL LIGHTING CLEAR SET PLUS !!! 名前が長いので以下の欄ではナノメタルと省略しますw

※すいません 写真は使用後に撮り忘れたーー!!と思い慌てて撮りましたw  製品はもっと綺麗に梱包されていますw


パッケージには

1 マイクロファイバータオル


2 スーパークリーンシャンプー


3 スーパーポリッシュ (コンパウンド)


4 ナノメタルライティングクリア


以上の4点が含まれております。
工程としては2から4の順番に施工をしていきます。

Youtubeやインスタでよく同製品の動画やレビューが投稿されていますが、私はベシャリが得意ではないので
あえて活字で細かくお届けしたいと思います(笑)


今回の試験車両は当社の代車 スバル ルクラ君です。
22年の車ですが既に8年が経過しておりライト上の部分がくすみMAXです。
見事なくすみっぷりをご覧下さい。




くすみもそうですがクリアが引けてる?みたいな感じだったので正直板金屋さんでクリアでも塗るか〜
くらいに思っていましたが、代車なのでなかなか戻ってくるタイミングが毎度悪く後回しになっていました(笑)


さて、はじめますよ〜

まず、シャンプーをヘッドライトに直接塗布しています。
スポレーボトルになっているので植木の水やり感覚で大丈夫です。
ガンガン プシュプシュしていきます。

あれ?もう? というのが最初の印象です。
イメージとしては汚れが浮き出るのは塗布して2-3秒で黄色の キッタナーイ 感じになります(笑)
汚い画像をどうぞw

汚れが浮き出てきたらペーパータオルなどで拭き取って下さい。
※これをマイクロファイバーで拭いてはいけません。
次からの工程で使用しますのでこの工程ではペーパータオルなど捨てて良いものを使用し下さい。

これを吹き上げただけだとルクラ君の場合、クリアが引けてる部分とそうでない部分に若干の段差が出ました。
その部分を3のスーパーポリッシュで磨いていきます。
全体をまんべんなくマイクロファイバータオルを使用し磨いていきます。
段差が出ていた部分は2-3回よく擦りなめらかにしました。(肉眼で段差が消えていくのが分かるのである程度の所でやめましょう)


最後に4のナノメタル クリアをマイクロファイバータオルを使用し塗り込んでいきます。
※ここでポイント! コンパウンドで使用した面は絶対に使わないで下さい。
 私は混同してしまうのが嫌だったのでタオルを半分に切り 1つはコンパウンド専用 1つはクリア専用と分けました。

これは結構塗り込んじゃって大丈夫だと思います。
私の場合は手のひらサイズを1ブロックとして考えて4-5滴使いました。

以上の工程を済ませると



なななんと !!!





これホンマ新品に見えるって!
ヴェルテックス ハンパないって!w

なんてゆうトレンドな用語が出てきそうですが、これはマジです。

ポリッシャーで番数変えながら地道にバフ掛けをしていたのが何だったのか・・・って思うレベルですね(笑)
いや〜ビックリした。

うちの販売車両全部にこれやろう〜っと、なんて思いました(笑)
同業者さんにもオススメです。

ライトが綺麗だと印象が良く商品に付加価値が生まれます。
中古車販売店とかにも持ってこいです。

なんせ時間が掛からない
掛ける費用・時間に対してのパフォーマンスが高いのでオススメです!

たったの 3,780円です。
近日サイトにもアップします!

詳しくはお問い合わせ下さい!