BLOG

2017/05/03 23:29


こんばんは〜!
世間はGWが始まりお出かけモードMAXですね〜
や〜羨ましい (苦笑)

あちらこちらで渋滞・事故が起こっておりますので運転をされる際はお気をつけ下さい!


さ〜て!!
本日は山梨県よりA様にご来店頂きました。(あざます!)

気になるお車は・・・
新車のトヨタ C-HRです!

メチャカッコイインスケド


ヘッドライトの形が独創的ですね〜
まだ何もやってないけど、なんかやりがいを感じる顔つきです(笑)

ハロゲン仕様のお車だったのでヘッドライトにはHIR2が装着されていました。

まずはヘッドライトからやってみましょう。


あ・・・・・


もう終わっちゃった・・・(笑)
所要時間 5分


念の為、光軸のチェックも行ってみましょう。

「当然」問題なし・・・

どうしよう、山梨から来て頂いて「終わりました!」って言えない空気〜
ハロゲン仕様のC-HRは確かバックランプがハロゲンだったような〜〜?

正解!

ついで?に バックランプもLED化させて頂きました(笑)

これに関してもリアゲートを開けるとサービスパネルがあるのでそれを外してあっさり終了

ここまで来たら、ウインカーもやりませんか?(ちょっと営業w)

左 LED   右 ハロゲン
昼間だとちょっと分かりづらいですね
LEDにする事で光量アップはもちろんの事、ハロゲン特有の蛍のような光り方ではなく
歯切れの良い パッ! という点滅に変わりました!



リアは特に変化があって効果覿面です。


ウインカーに関してはハイフラ症状が出たのでキャンセラーで対処しました。

厳密に言うとブレーキもS25だったのでやろうと思ったのですが・・・
残念ながら欠品中の為また次回という事になりました!

昔はHIDを苦労して取付してたんですが今や時代はLEDですね

明日は千葉県に出張取付です!
渋滞に巻き込まれないといいな〜〜(出張あるある)